キャリアパレットに寄せられる質問をまとめました。よくあるQ&A

登録前によくあるQ&A

登録するのに年齢制限はありますか? 年齢制限は設けておりませんが、派遣先の職種や環境等により制限させていただく場合もございます。
現在働いているのですが、登録はできますか? ご登録いただくことができます。お仕事がスタートできる日を登録時にお申し出ください。
すでに他の派遣会社に登録しているのですが、登録は可能ですか? 派遣登録は重複の登録も可能です。
派遣登録または仕事の紹介を受けるのは有料ですか? 派遣登録もお仕事の紹介を受けるのも一切費用はかかりません。登録したからといって、必ず当社でお仕事に就いていただく必要もございませんし、お電話1本で登録解除もできますので、お気軽に派遣登録をしてみてください。
ホームページに載っている求人で気になるお仕事がなかったのですが。 ご安心ください。ご希望のお仕事が掲載されていない場合でも、まずは当社にご登録してみてください。タイミングによっては、ホームページや求人媒体に掲載しない案件もございます。
スタッフさんのご要望をお聞きし、最適なお仕事をご紹介できるよう努力いたします。

登録時によくあるQ&A

登録するには、どうしたらよいですか? 登録は予約制となっております。事前にお電話またはメールでご都合のよろしい日程をお申し出ください。
登録にはどんな服装で行ったらいいのですか?また何か持っていく物はありますか? 服装に関しては特に指定はございません。持ち物は下記をお持ち下さい。

1)写真付き履歴書(※志望動機は記入不要)
お手持ちの写真がなければ当社で簡単にデジカメで撮影いたします(無料)。

2)ご本人確認・現住所確認ができる公的書類
運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、学生証、発行から3ヵ月以内の住民票等のいずれか。

登録時間はどのくらいかかりますか? 約1時間から1時間30分程度になります。
テストなどはありますか? ご希望の職種によって、簡単なパソコンのスキルチェックがあります。
現在就業中のため、登録へ行くことができません。 オンライン上でweb登録を行っております。必要な項目を入力して送信していただくだけです。また、郵送で履歴書をお送りいただいても構いません。
ただし、お仕事をご案内し、実際に就業していただく場合は弊社にご来社いただきます。

登録後によくあるQ&A

仕事は必ず紹介してもらえますか? それぞれの希望や経験・スキルに合った仕事をご案内しているため、状況によってはお時間がかかったり、ご紹介が難しい場合もあります。あらかじめご了承ください。
いつごろ仕事を紹介してもらえますか? 希望や経験・スキルに合った仕事が見つかり次第、ご案内します。時期の約束はできかねますので、あらかじめご了承ください。
お仕事は、どのように紹介されるのでしょうか? ご登録後、希望・条件に合うお仕事が出てきた際、お電話やメールにてご連絡いたします。
派遣で働いていても、社員になることはできますか? 次の2つの方法があります。

1)紹介予定派遣
派遣期間終了後(最長6ヵ月)、派遣先の従業員として就職することを目的として行う派遣サービスです。
派遣先の職場環境などを実際に体験した後に、従業員として就職するかどうかを判断していただきます。
ご自身と派遣先企業の双方の合意があった場合のみ就職が決定(直接雇用)します。
必ずその企業に就職できるというものではありませんので予めご了承ください。
また雇用形態に関しても、必ずしも正社員(期間の定めのない労働契約)として就職が決定するわけではございませんので、派遣先の採用条件を必ず確認して下さい。

2)転職支援
派遣期間を利用せずに初めから社員を希望できます。転職に関するコンサルティングを行い、企業情報の提供やアドバイスなどでサポートしていくサービスです。

提出した書類は返却されますか? ご提出いただいた書類・証明写真は当社が責任を持って処理させていただきます。返却には応じられませんので予めご了承下さい。
派遣スタッフだと、短期間で契約が切れてしまうのではないですか? 長期・短期・単発など、ご希望に合わせてお仕事をご紹介します。契約期間は派遣先によって異なりますが、契約満了日の30日前までに、更新か終了かのご連絡をさせていただきます。
契約満了されるスタッフさんに関しましては、通勤範囲や職歴等を考慮しながら、第一優先でお仕事のご紹介に努めさせていただきます。

就業中によくあるQ&A

お給料はどのように、いつ支払われますか? 月1回(毎月25日)、ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
交通費は支給されますか? 原則的に交通費は時給に含まれております。交通費の別途支給はしていません。
日払いや週払いは行っていますか? 行っておりません。原則月1回となります。
社会保険に加入できますか? はい、できます。仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険に加入できます。
有給休暇はありますか? はい、あります。お仕事スタートから6ヶ月継続して一定の条件を満たした方へ、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。
健康診断は受けられますか? はい、受けられます。就業中で一定の基準を満たしている方に定期健康診断をご案内しています(年1回・無料/オプションは有料です)。
源泉徴収票を発行してほしいのですが? その年に1回でも当社からお給料の支払いがあったスタッフ全員にお送りしております。
社会保険や有給休暇以外に福利厚生は何かありますか? 当社は「新潟市勤労者福祉サービスセンター〔ニピイ〕」に加入しております。就業スタッフ(長期契約のみ)で入会を希望された方がご利用いただけます。入会すると会員ならではのサービスが受けられ、慶弔金の給付、各種イベントや施設の割引利用、カルチャーセンターの助成他、様々な特典が用意されています。詳しくは営業担当にご確認ください。